news

2022.07.19

ドラマスタイリストによる厳選ピックアップをお届け!クロワッサン7月号👙ラサクラオンラインショップ

衿ぐりの深いタンクトップ。ブラのヨーク部を見せるのがポイント!深い衿ぐりのアウターに響きにくくクールに見せる。風を通し、涼しく快適をファッションに入れ込む。
大切なのは吸湿性/放湿性に優れたピュアシルク100%。質の高い光沢に、しっとり柔らかい肌触り、軽い着け心地でやさしくお肌に浸透するピュアセリシンが体を包みます。

正絹(ピュアシルク)には、ピュアセリシンが入っています。カイコが作る絹は、主にセリシンとフィブロインという2つのタンパク質(18種類の良質なアミノ酸100%)で構成されています。

 セリシンは、正絹(ピュアシルク)にしかなく、3500年以上前から、富裕層が皮膚や髪を若返らせるために用いてきました。

当てるだけで美しくなるパールの様な輝き。メラニン抑制/抗菌/消臭/保湿/保温/保冷/速乾/UVカット潤いと遮熱に優れ熱に強く、なめらかな肌さわり。  土に還すことの出来るエコ素材です。

正絹の呼び方は他に、生糸/純絹/本絹、世界ではピュアシルクと呼び、正絹以外の絹をシルクと呼ばれ、使い分けされています。